ピアノ方丈記

音楽の彼岸にて【指の健康寿命を気遣いながら!】シニアのピアノ一人遊びの日々

コメントの受付を止めました

 

コメントの受付を止め、すべてのコメントを非表示にしました。

 

ただ一件、非表示にするには忍びない珠玉のコメントを、

感謝を込めて、下記リンク先記事に掲載させていただきます:

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

オーケストラで演奏してもらいたい時代劇の音楽 - ピアノ方丈記

 に頂戴したコメントは、この記事(リンク)をクリック!↑↑↑

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 ↑ こちらこそ、コメントを大変ありがとうございましたm(^ ^)m。 

 

 

これより先は、書くのも野暮なんですが、

野暮を承知で一応書きますとね、

このブログに頂いたコメントを煎じ詰めて、

コメント主さんたちが本当に言いたかったことを抽出しますと、

以下の3種類に分類できました: 

 ① お前の主張は間違っている! そう認めろ! そうすれば、俺/私はお前より優位な立場になって、気分が良いから。

 ② 俺/私のほうが、お前よりピアノが上手い/音楽知識が有る。 そう認めろ! そして、お前の自信を、自信を失った俺/私によこせ! そうすれば、俺/私は、自分が失った自信をお前から奪った自信で補填できるから。

 ③ 俺/私の愚痴を聞いてくれ。 俺/私の心のゴミをお前に押し付けて、俺/私の心がスッキリするから。 

 

という野暮なコメントばかりでして、

これらに対して形式的な返事コメントを書く時間と労力を、自分の音楽の求道のために充当するほうが遥かに私のためになるので、コメントの受付を止めました。 

 

ただお一人、粋なコメントをして下さったのが🌸上記の御方🌸でした。  

 

その他のコメントを下さった皆さん、

残念ながら、私は皆さんのお役に立てないので、

皆さんのサンドバッグやゴミ箱は、他所で探してくださいませ。

 

tokyotoad