ピアノ方丈記

音楽の彼岸にて【指の健康寿命を気遣いながら!】シニアのピアノ一人遊びの日々

ピアノ会にいがちな人の動画

 

古いブログに書いた記事です:

 

===20180112===

 YouTubeでこんな動画がひっかかってきました:

  The 11 Most Annoying Types of Pianists

   ↑

  ピアノ会などにいがちな、イラッとする人の種類をまとめていておもしろい。

 

顔芸とエモーショナルすぎるアクションですべてをごまかそうとする私は、2つ当てはまりました。 今年はこれらに加えて、「ピアノ?わたしなんか母親のお腹にいるときからずっとピアノ弾いてるし~」 みたいな自信過剰な前置きをしてから弾き始めて失笑を買おうと思います(泣きながら弾くのもやってみたい)。

  

もとの記事:https://ameblo.jp/tokyotoad/entry-12342597664.html?frm=theme

 

tokyotoad